2022年12月3日土曜日

あら、長い

今日は母親の隔週通院日だったんですが、どうも検査もあるということでいつもより15分ほど早い9時15分に家を出て町の医院へ。

駐車場は2台停まってて満杯。

母親を降ろしたあと、道のわきに止めようとしてところちょうど一台が出て行ったのですかさず駐車w。

朝方で寒かったのでバッテリー充電も兼ねてエンジンかけて暖房入れつつ待機。

久々に車のTVをBGV替わりに点けて、スマホでニュースを流し読み。

しかしいつも長くて30分ほどで戻ってくる母親がなかなか戻ってこない。

隣の車もなかなか出て行かない。

しばらくすると窓をこんこんと。

見ると小中の同級生(今は中学教師)がよっ!みたいに挨拶してます。

前は徒歩で来てたのにどうした?と聞いてみるとこれから仕事だそうな。

頑張れよと送り出しました。

しかしどうも今日は患者が多いらしい。

結局1時間以上待ってようやく母親が戻ってきた。

お時間は10時半廻ってますよ。

薬局で薬をもらって自宅に帰りついたらもう11時過ぎてました。

母親を家に送ったあといつもの買い出しに出かけます。

昼前の時間帯ということもあり、車通りも少なくマックスバリュも空いてましたよ。

レジで待たなかったのでな。

そして帰宅。

既に昼廻ってたので、昼食摂ります。

で、午後から回収業者の情報調べたり。

連絡までしようかと思ってたんだけど、すでに14時廻ってたので明日か月曜日に連絡入れますよ。

さて、映画でも見ますかね。

AmazonプライムでTENETが視聴できるようになったので、早速見てみますよ。

感想。

期待してたより面白かった。

内容はかなり難解なストーリーなんだけど、この手のものが大好物な私としては楽しめましたわ。

時間が進んだり戻ったり。

実際どういう撮影したんだよと思いましたよ。

あぁ、このシーンはこういうところで繋がるのかとか、ただ見て楽しめるだけでなく考えながら見るって感じ。

まぁおかげで見終わった後は軽い偏頭痛が来てましたけどなw。

https://www.amazon.co.jp/TENET-%E3%83%86%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B08NZZTN3C/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1J1MUB8LEWRH1&keywords=TENET&qid=1670061408&s=instant-video&sprefix=tenet%2Cinstant-video%2C253&sr=1-2

流石クリストファー・ノーラン監督ですわ。

インターステラーも大好物ですしおすし。

今回は吹き替え版を見たので、次は字幕版で楽しむ予定ですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿