2022年12月4日日曜日

とりあえず見積依頼

 家のいらんもん処分するのに業者選定。

以前隣の叔母の遺品整理するときに2つ業者を選んで、そのうちの1つに頼んだのね。

なので今回はもう一つの業者に頼むことにした。

で、メールで見積依頼の連絡して今日の午後に電話が来た。

とりあえず明日の午後に見積もりに伺いますということになりましたよ。

前回は叔母の家の中のものすべて処分したんだけど、今回は家の外にある親父の仕事道具とかいらんもんをはじめ結構大物がありますよ。

それと屋内の親父の服・靴やベッドなどなどの他に不用品も含めてまぁまぁな量のものを処分します。

たぶん2tトラック2台分くらいはあるんじゃないだろうか。

結構な量になります。

いくらくらいかかるもんなのか不安ですが、使えないもの不要なものを置いといても邪魔なだけなのでな。

もっとスペースを有効に活用したいところもあるので、思い切った断捨離をしたいと思ってますよ。

自室もスペースを広げたいしな。

ほんといらんもんが多い。

特に空き箱関連とかね。

製品を出したあとの段ボールなんか正直いらんのだけど、例えばPCやモニターの箱なんかは故障で修理依頼したときの梱包に使わないといかんので置いてるのよね。

しかしこれが結構かさばるというかでかいというか・・・。

まぁ今回の処分で明らかに不要なものは全て処分するつもりなので、この手の箱も最低限のもの以外は全て捨てますよ。

あと着ない服とかもいろいろあるんだよねぇ。

ここ数年で購入したもの以外は袖も通してないのでこういうのも処分しますよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿