2022年12月29日木曜日

ようやく回復

 朝方に体温を測ってみたら26.8度。

ほぼ平熱に落ち着いたようです。

念のために薬は飲んでおきますけどな。

しかし今回の風邪は発熱よりも頭痛がひどかった。

眠れないくらいの強烈な頭痛でまじめにやばいと思いましたよ。えぇ。

おまけのように腰痛も来て本当にきつかった。

けど病院に行って薬をもらって飲み始めるとようやく沈静化してきましたよ。

年末にこんな目に合ってしまうなんてついてないなぁと思う反面、これで今年の厄払いができたのかなと思うところもありますよ。

まだ軽く頭痛はあるけど、まぁ大丈夫でしょう。

さて、今日は洗面所の蛇口の部品が届いたってことで午後から蛇口の交換してもらいます。

その前に午前中は母親を連れて正月用に頼んでた餅とかなんとかを町の商店まで受け取りに行きますよ。

その後スーパーにも寄って蕎麦とか買い足して帰宅。

まだ昼前の時間なので、いまのうちに今晩用のおでんの仕込みを始めます。

大根とたまごは母親に下ごしらえしてもらい、あとは出汁に具材を入れてストーブでコトコト煮込んでいきます。

そして13時過ぎに業者が来て蛇口の交換。

15分くらいで終わりこれで水漏れもなくなりました。

あとはおせちが今日届くのと、31日に刺身なんかを魚屋にとりにいくくらいですわ。

16時くらいにおせちが届いてとりあえず残りは31日のみですかね。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿