2022年12月17日土曜日

はい、お掃除お掃除

 先日処理した親父の部屋と2Fの物置部屋の掃除ですよ。

まぁ午後からですけどな。

午前中は母親の通院送迎と買い出しを済ませます。

今朝も朝から気温低めなので着込んで出かけますよ。

まずは母親の通院送迎して、診療後は一旦家に母親を送ってから買い出しにでかけます。

少々小雨の降る中いつものマックスバリュまでお買い物。

はくさいが目についたので、来週は白菜鍋にします。

その他諸々買い物して帰宅。

既にお時間は11時半。

とりあえず昼飯食べて13時からお掃除開始。

まずは元親父の部屋から始めますよ。

この前の作業後に軽く掃除はしてたんだけど、改めて掃き掃除などしてからクローゼットには母親の衣類などを入れていきます。

元々ベッドが置いてあったところはフローリングで玄関のすぐ横にあたる場所。

朝方なんかは日が当たるところなのでここに小さな椅子とテーブルを置く予定。

で、いまキッチンに置いてる灯油ストーブなんかもここに置いてもよいかな。

それとポータブル電源なんかもこちらに据え置きしますよ。

今まで親父のベッドが配置してあってコンセントが使えなかったんだけど、ようやく活用できますわ。

そして次は2Fの物置部屋。

机といすが一組と母親のミシンのみ残った状態です。

それでも9畳あるのでかなり広いですよ。

ただ1/4ほどは屋根裏なので斜めになってます。

床はフローリングで掃除はしやすい。

まずはほうきで大き目のごみをまとめて掃いていき、次はルンバに掃除をさせて細かいゴミ掃除。

粗方終わったらスチームモップで拭き掃除。

これでかなりきれいになりました。

そして処分品の処理のために別の部屋に置いてたものを移動。

これはあれだな。

棚がいるな。

そのうちナフコにでも行っていい感じの棚を買ってこよう。

とりあえず16時前くらいに本日の作業は終了。

明日も引き続き朝から作業と掃除する予定ですわ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿