2022年12月8日木曜日

あぁ、めんどくさい

 本日も寒いです。

晩飯のおでんに期待。

さて、8時から作業開始。

今日は既存のデータ入力画面機能のアドオン拡張作業。

これがまぁソースが見づらい・・・。

cshtmlのjavascriptがもうスパゲッティ状態ですよ。

そもそもWEB画面なのにかなり面倒なことやってるのがもう頭がおかしいんですけどね。

通常のデスクトップアプリと同じような動作させようとしてるので、そりゃ複雑になるわ。

結局朝8時~20時くらいまでかかってようやく実装おわた。

ほぼJavascriptの改修ですわ。

コントローラーやサービスはほんの少し改修するだけで済むのに、Viewでこんなに時間かかるのはまぁ設計がおかしいからですわ。

さて、明日はデスクトップアプリの機能改修ですよ。

こちらも設計書があれでコードもあれなので結構苦労しますよ。

なんでVBのコード・設計書をそのまま引き継ぐのか馬鹿じゃなかろうかと。

おでんは1日経ってるのでよく味が浸み込んでいて、特に大根うま~でしたよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿