2022年12月15日木曜日

あら久々偏頭痛

 また朝方6時半前に目が覚めた。

今朝も寒い。

最近はストーブ点けてなかったけど、今日は点けたぜ。

直火はやはり暖かさがエアコンとは違いますよ。

最近は寒さとともに湿度もダダ下がりでもあるので、エアコンだけでは乾燥してしまうので加湿器も使ってますよ。

今朝は23%くらいしかなかったので加湿器は必須。

朝方はコーヒー淹れたりお湯を沸かしたりが日課になってるので、まぁまぁな湿度は出るんだけどな。

さて、本日の作業は火曜日あたりから始めたWEB画面機能の実装作業なんだけど、処理が面倒で実装が進まねぇ・・・。

他に似たような機能があればコードを持ってきてちゃちゃっと改修対応できるんだけど、今回の機能は似たような機能が無いため一から実装なんですわ。

VBで作った画面をWEB版にするのはいいんだけど、デスクトップアプリのような複雑な動作させようとするとかなりめんどくさいことをいちいちコード実装しないといかんのですわ。

それもJavaScript、jQueryでの実装になるので更に面倒。

頭をフル回転させないと追いつかないので頑張ってたんだけど、もう定時で偏頭痛が来たので本日の作業は終了。

今年はWEB側の機能の実装で終わりかなぁ・・。

まだデスクトップ側の機能の実装が残ってるんだけど、これは1月中の対応にするしかない。

2月本稼働なのに間に合うのか?

一応リーダーにはかなり前からこのままだと間に合わんとは言っておいたんだけど、一名実装要員が増えただけなんだよね。

それもあまりコード実装には私があまり信用してない人。

う~む・・・。

さて、本日の晩飯は昨日の鍋の残りにちゃんぽん麺投入したものになりますよ。

豚骨スープ鍋なのでちゃんぽん麺は合います。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿