2022年12月6日火曜日

本日は黙々と作業

 朝方はお寒うございます。

最近の朝のルーティーンは1F居間のエアコンON、灯油ストーブON、2F自室のエアコンONでございます。

9時くらいまで灯油ストーブと2Fのエアコンは点けてますよ。

1F居間は母親が居るのでほぼ点けっぱなし。

さて、8時から作業開始。

本日は帳票印刷3連ちゃんのうちの最初の1つ目。

久々の帳票機能なのでCrystalReportsの編集の仕方を忘れていますよ。

まずはモデルとサービス作って次にコントローラー作って、最後にCrystalReportsの編集してようやく帳票出力できるとこまでこぎつけました。

お時間は既に16時。

小計、合計もうまく出力できてるみたいなので、まぁ大丈夫かなと。

あとは帳票レイアウトの調整。

残り2帳票も明日明後日で完了できそうですよ。

WEB画面と帳票を比較すると圧倒的に帳票のほうが楽なんだけど、CrystalReportsってデザイナーで作業するしかないのでなんか嫌なんだよねぇ。

しかしWEB画面だとcshtmlとかJavascriptとかもうめんどくさいので、これはこれで嫌なんだけどねぇ。

もう少し楽に開発できんもんかねぇ。

とうの昔に50超えてるので、このあたりの作業はめんどうなのよね。

C#のコード実装は楽しいんだけどな。

昼休み、昼食用の食べ物が無かったので町のスーパーまで行ってきたんだけど、めちゃ寒かったし。

特に手。

そろそろグローブしないと厳しそうですよ。えぇ。

晩飯はまた牛肉と玉ねぎのニンニク醤油炒めやったんですが、めちゃうまくできましたわ。

明日明後日は手抜きの大根メインのおでんになりますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿