2022年12月5日月曜日

見積実施

 昨日メールで業者にメールしてたんだけど、夕方くらいに電話がありましたよ。

明日の昼過ぎくらいに伺いますとのこと。

お、思ったより応答が早かった。

そして本日。

8時からいつものように作業を始めて、お昼になり昼食を済ませて一服。

13時になったときに電話が鳴りました。

早速業者が来たようです。

前に叔母の家の処理の見積してもらった業者ですよ。

今回は前回来た社長でなく、もう少しお年を召した方が来てます。

早速家の周りの不用品の説明。

結構な量がありますよ。

親父の仕事道具などがたくさんありますわ。

そして玄関で親父の靴などがこれこれ、1Fの親父の部屋で衣服がこれこれ、ベッドがこれこれと母親が処分してほしいと言ってたものがこれこれ。

そして2Fへ移動。

物干し場の手前にある物置部屋のおよそ6割ほどを占める不要なものの数々の説明。

あと自室のTVやPCモニターなどなどの説明して、あとは持ち帰って見積出しますということになりました。

どのくらいかかるかなぁ・・・。

私の見積だと2tトラックで3台は固い。

少なく見積もっても20万~30万はかかるだろうと思ってますよ。

一応その旨も業者に伝えて、後日見積もりの結果をもらうことになりました。

あと、できれば今年中に片づけたい旨も伝えてあります。

そして午後の作業に戻り18時くらいまで作業して終了。

あ、そういえば11時前くらいに揺れましたわ。

地震予報は無かったんだけど、震度3(マグニチュード3.3)らしいですよ。

なんか遠く海の方から音がしたと思ったら軽く縦揺れ。

震源地は目の前にある湾の地下10kmらしいです。

最近太平洋側で地震や火山噴火が多くなってきてるみたいなので、気を付けないとな。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿