2023年7月10日月曜日

うわぁ・・また・・

 朝からゲリラ豪雨~

て、思うじゃん。

いやゲリラったんだけど、短時間なのよねぇ・・。

かなり強い雨なんだけど、ずっと降ってるわけではないのでな。

おかげで少々涼しく感じたり。

けど昼前辺りから曇り空から少し青空も垣間見えてきた。

昼休みにちょいと町の銀行まで出かけたかったので、らっき~。

昼になったと同時に速攻で電動キックボードで銀行へ。

ちょいと家の修繕費用を降ろしてきましたよ。

うちの実家は築28年ほどなんだけど、基礎のコンクリ部分に少々亀裂が入りだしたのよね。

なので、今のうちに予防策をとることにしましたのよ。

一旦亀裂が入ってしまうとそこから湿気が入り込んでしまい、基礎の鉄筋にそれが影響し始めてしまうと錆てしまいそこからコンクリが崩落してくるのよ。

今のところはそこまで大きな亀裂でない状態なので今のうちに予防対策を打ちます。

とりあえず水曜日に施工予定なので、その代金を降ろしてきたんですわ。

しかし、外は蒸し暑い・・・。

とんでもなく蒸し暑い・・・。

早く自室のエアコンの効いた部屋に戻りたいところですよ。

あぁ、それと玄関のチャイムが逝かれたっぽいのよね。

据え付けのチャイム以外に無線で1Fと2Fに知らせるチャイムを付けてたんだけど、電池を変えても動作しなくなった。

4年ほど経つのでそろそろ買い替え時だったということもあるんだけどね。

そんなに高いものでもないし、新しいの買いますわ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿