2023年7月26日水曜日

良い天気でございます

 はい、本日も朝から晴れまくっております。

晴れ続きのせいもあり、朝方は窓から涼しい風が入ってきますよ。

朝方はね・・。

陽が出てしばらくしたら2Fはもうエアコンの効いた自室から出たくないですよw

それでも一応神社側の窓は網戸にして、自室横の出窓も網戸にして、神社側の部屋の扇風機をまわしてます。

少しでも2Fの温度を下げようと無駄な努力をしてますよ。

しかし、扇風機自体がかなり古いものということもあり、ここは新たな機器を慎重しようかと思い立ちAmazonでぽちりました。

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 静音 上下左右首振り 24畳 パワフル送風 DCモーター リモコン付き ホワイト PCF-SDC15T

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QP882VF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

DCモーターの強力サーキュレーターですよ。

DC(直流)モーターなのである程度節電できるし、強力な風が起こせるというのがみそです。

扇風機と違って涼しむためのものではなく、送風することが目的なのでこれで。

だいぶ前に2台ほど多分中華製のサーキュレーターを購入したことがあったんだけど、安かろう悪かろうですぐに壊れたので今回はアイリスオーヤマのものを選んでみましたわ。

それと母親用に拡大鏡もぽちっと。

よく役所から封書とか届くんだけど、白内障/緑内障のせいで視力が落ちてるのでな。

どちらも今週末には届く予定。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿