2023年7月9日日曜日

生温い・・

 朝から雷雨~

特に用もないのでこういう日は外に出ないのが一番です。

しかもかなり蒸し暑くて、動きたくないでござる。

まぁ少々やらんといかんこともあるにはあるんですが、そこまで急を要することでもないので後回しにしてますよ。

せめて梅雨が明けてくれないと、動いただけで滝汗状態になってしまうのでな。

つか、今日も午後からシャワー浴びてさっぱりしましたよ。

最近の雨は通常と異なり、明らかにゲリラ豪雨なのでたまらんです。えぇ。

さて、やることが無い時はなるべく睡眠をとるようにしてまして、本日も例外なく日中は計4時間くらいは軽く気絶してますよ。

エアコンもほぼ終日稼働状態にしてますし、寝る分には快適です。

そうそう。

先日ガス料金の領収書が来てたんだけど、1万円超えてましたよ。

6月くらいまで朝の湯沸かしに灯油ストーブを使ってたんだけど、流石に部屋の中が暑くなるためガスコンロに切り替えた途端ですわ。

都市ガスと違ってプロパンガスということもあり、かなり割高になるのは仕方ないんだけどさぁ。

高いよ・・。

そしてエアコンを本格的に稼働し始めたこともあり、電気代も多少は高くつくだろうねぇ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿