2023年7月23日日曜日

九州南部は梅雨明け

 はい、なので長崎は入ってませんよ。

九州北部なんでw

しかしもう梅雨明けしとるようなもんですわ。

ただし今日の夜間に雷を伴う雨の予報が出てるけどな。

それ以降は雨マークは付いてない。

さて、今日は朝から晴れてまして、涼しいうちに家の前の細長い通路(と、言っても車が縦に3~4台入るスペース)の横から生えてる雑草の処理してましてん。

どっから生えてきてるんだよな感じの雑草をまとめて処分ですわ。

その後道の砂利の部分の雑草取り。

これだけで結構な汗かきましたw

刈り取った雑草は日の当たる脇に放置して、程よく枯れたら燃えるゴミとして出しますよ。

しかしここ数年で雑草の勢いがぱないんですよ。

うちの周りというか、玄関前の空き地と台所側の空き地2か所に囲まれてるんだけど、どちらも溝や壁があるので浸食されることはないと思ってたのよね。

けど台所横の方の空き地は上のほうからツタ状の雑草が伸びてきてて、一時期うちの屋根まで届いてたからばっさりいきましたよ。

それでも他からまた伸びてきてるのでまた処理せんといかん。

こちらの空き地はよく雑草処理してるんだけど、なぜかうちに隣接してるところの草を刈らない。

今度文句いいますけどな。

そして玄関前の方は最近ほとんど放置状態で雑草生え放題ですわ。

まぁ冬になればある程度枯れるんだけど、虫とか発生するので処分してもらいたいんだけどな。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿