2023年7月21日金曜日

え、もう公開?

 あぁ、なんか久々に6時前に起床。

つか母親が起きだしてその音で目が覚めたんだけどな。

今日は母親の妹にあたる叔母の法要。

命日は昨日だったけど、うちに坊さんが来て経をあげるのは今日になりますよ。

その準備してるみたいです。

とりあえず私はいつもどおりのルーティーン。

一応アイスコーヒーの粉は買ってて、何度か淹れたんだけどやっぱりいつものホットのコーヒーが飲みたい。

なのでいつもどおりコーヒーを淹れます。

まぁ熱いから少々氷入れるんだけどなw

で、8時半から作業開始。

9時半頃にチャイムが鳴ったので坊さんが来たようですよ。

けど、母親が出ない。

あれ?2Fのチャイムは鳴ってたんだけどな。

1Fに降りて母親に坊さんが来たことを伝えて、仏壇前に集合。

坊さんは一通り経を上げて少し世間話をしたあと帰っていきました。

その後1Fのチャイムが鳴らなかった原因を探りますよ。

どうも電波の入りが悪かったようで、なるべく母親の居る居間の中の玄関に近いコンセントに子機を設置しなおし。

とりあえずこれで問題なくチャイムは鳴るようになりました。

さて、仕事に戻ります。

あ、なんか家の裏の私道の方でなんかやってる音がしますよ。

先日神社側の方が崩れてレンガの塊が転がってたやつです。

その崩れた箇所の上の方とか石垣の草刈りと先の崩れたレンガとか土砂の撤去とかやってましたわ。

で、タイトル回収だけど、Amazonプライムで早くもシン仮面ライダーの視聴ができるようになってる。

公開早くね?

つい最近だよね。

つか、庵野監督作品て結構早く公開されるんよねぇ。

まぁいろいろと大人の事情が絡んでるんだろうけどさ。

あとでゆっくり見させてもらいますよ。えぇ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿