2023年7月8日土曜日

ひでぇ雨や・・

 昨夜は家の裏側の戸を開けて寝てたんだけど、涼しい風が吹いてエアコンなくてもいけたw

不用心かと思われるけど、裏の方は戸のまえは少し広い親父の物置き場だったのね。

簡単な屋根も付いてて、こちら側に来るには叔母の家とうちの間のほっそい隙間を通らないと来れないのね。

で、その上の方は神社のある山になってるので、涼しい風が降りてくるんですわ。

あとは部屋の中の扇風機で空気を攪拌すれば天然エアコンですよ。

さて、本日は7時過ぎに起床。

なんか外でざーざー音が鳴ってますわ・・。

今日は母親の通院送迎があるのでひどい雨に合わなければよいんだけどな。

で、9時半前に家を出る頃には小康状態?特に傘を差すまでもなく車に乗り込み、いざ道に出ると・・・

ざ~~~~~~~~!

えええぇぇ・・・。

ワイパーでも追いつかないくらいの雨ですわ・・・。

しかし、医院の前に着くと小康状態に。

母親が医院へ入るとまた少し強くなり、母親が出てくるとまた小康状態になりましたわ。

ラッキー。

その後処方薬の受け取りや町のスーパーでの買い物したあと、一旦母親を家に戻していつもの買い出しです。

道の込み具合はいつもと変わらず走りやすい。

そしてマックスバリューへ到着。

鮮魚売り場を覗いてみると、刺身3パックで千円というのがあったので、イサキ1つとひらす2つを購入。

本日の晩飯にしますよ。

その後ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅。

そして晩飯時。

先の刺身を皿に盛りつけていただきます。

これだけだと寂しいのでベーコン入りポテサラも買ってきてましたよ。

刺身うまっ。

ふ☔☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿