2023年7月22日土曜日

続々梅雨明け

 長崎はまだかいな?

ちなみに今日は晴れてたけど、今後の予報見た感じだと少なくとも10日間は晴れが続くみたいだからそろそろ宣言出そうな感じよね。

本格的に夏が来るのぉ・・

正直夏は嫌いなんよねぇ。

カラッとした暑さならまだ良いんだけど、湿度が高くて暑いってのが苦手なんよねぇ。

うちの方は海がまぁまぁ近いのでカラッとした感じになる日はそう多くない。

特に8~9月にかけては汗がじっとりな感じの暑さ。

お盆はまた墓まで行くのにあの山を登るのかと思うとすでにげんなり状態ですわw

さて、本日は母親の通院送迎していつもの食材買い出しその他諸々で午前中はあっという間に過ぎ去りましたよ。

その後も14時に車の定期点検のためにスズキ自販まで行かないといかんかったので、13時半には家を出て車を預けて3~40分ほど待機。

いつもお世話になってる店員さんとしばし歓談してたら点検終了。

車のほうは特に問題なく、ワイパーのゴム交換のみでしたよ。

ついでに洗車もしてもらったのでぴかぴかです。

その後、町に帰るついでにスーパーに寄って今晩の夕食のため麻婆豆腐の素とアジの刺身パックを購入。

購入してた豆腐の賞味期限が今日までだったので消費しますよw

そんなこんなでなんか1日が過ぎ去ってもた。

あ、隣の神社では数年ぶりに祇園祭で町内練り歩きをやってたな。

私も小学生の頃この練り歩き行列に参加した思い出w

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿