2023年7月30日日曜日

書き忘れすまぬw

 昨日のブログは単純に忘れてたからw

まぁ特に書き出すことも無かったんだけどね。

土日は基本7時起床。

土曜日は起きだすと既に暑かった。

で土曜日恒例の食材買い出しの前に母親を連れて町のスーパーまで買い物に出かけて、そのあとからマックスバリュへ買い出し。

帰宅後はちょいと庭の草木へ水をあげたり、ちょっとした作業したり。

あ、先日Amazonで注文してたお品も到着しました。

サーキュレーターと拡大鏡。

サーキュレーターの方は早速開梱して2Fに設置してよい感じに送風させてますよ。

ほぼ真上まで風向きの設定ができるんだけどで45度くらいの角度を付けて涼しい神社側向きの部屋から廊下に向けて風を送ってます。

体感だけど、なんとなくいつもより暑さが和らいだような感じはしますね。

とりあえずこのまま様子見してみますよ。

そして母親用に購入した拡大鏡。まぁまぁ使いやすそうな感じです。

手で持っても良いし、卓上に据え置いても使えるものなのでな。

そして本日日曜も7時起床。

今朝は曇り空だったおかげでかなり過ごしやすい感じでしたよ。

朝から洗濯を始めて8時台に物干しを終えましたが、日差しが無かった分楽に干せてよかった・・。

陽が出てると地獄なんで。えぇ。

今日は1日曇り空だったおかげもあり乾燥にはちょい時間はかかるけど、まぁ1日で乾く感じですよ。

そして昼。昼食にパンを食べたあとは急激に睡魔が来て2時間くらい昼寝してましたわ。

そんなこんなでこの土日はまぁまぁまったりと過ごせました。

あぁ・・明日からまたもお仕事ですよ。

明日はちょいと昼頃に一瞬会社に行こうかと思ってますよ。

8月に健康診断があるので、そのあたりの資料を取りにいかないといかんのですよ。

あと、昨夜同僚から電話があってですね、まぁまぁ強烈な話を聞きましたわ。

取り締まりの一人が解雇と・・・。

なんでも会社のお金を使い込んだのが原因だそうなんだけど、その取締役は長崎にちょくちょく来てた人なのでびっくりですわ。

前社長が事故で亡くなり、新体制となったあとに発覚してこういうことになったらしい。

はあ・・て感じですけどね。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿