2023年7月1日土曜日

また爆睡ですわw

 いつも土日は7時に起床するんだけど、なんかがちゃがちゃ音がするので目が覚めた

母親がなんかやってるらしい。

どうも神棚の供え物を入れ替えるのに脚立を出しててそこかしこに当ててる・・。

つかね、そういうのは危ないから私に言ってくれと何度も言ってるのにこれですわ・・・。

で、私の方で無事作業は終わらせましたよ。

88歳の老人が脚立で上り下りとか恐怖でしかないですよ。

つか、なんで神棚があるのか・・。

ここに神様なんていなんですよ。

仏壇もそう。

ここに仏様はいないんですよ。

そもそも居たとしたら、それって成仏できてないってことでしょ。

そっちのほうが問題だわ。

帰ってくるとしてもお盆の時期くらいですよ。

しかし、なんで神とか仏とか実在しないもんを敬うんでしょうかね。

生きてる人らの方がどう見ても大切でしょ。

そのあたりの価値観が行き過ぎると宗教戦争とか起きちゃうんですよ。

理解できないし、意味がわからん。

別に何を信じていようが勝手だけど、それを人に押し付けてきたり、戦争になったりするのは違うやろ。

現実を見ろと。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿