2023年7月19日水曜日

意外と暑くな~い

 今朝がたは少し雨が降ったようで、昨日のような酷暑にはならなかったですよ。

朝限定だけど、窓から涼しい風が入ってきてましたわ。

それも日が差してくるまでの間ですけどな・・。

まぁ今日は外に出る用もなかったのでエアコンの効いた自室で悠々お仕事できましたが、問題は晩飯ですわ。

何をするにも火を使うので暑い・・。

今日は冷たいもをと思って、私は冷麺、母親は冷や麦にしたんだけど結局どちらも湯を沸かして茹でないといかんのですよ。

まぁ暑い暑い。

うどんとか素麺あたりはそのまま水洗いしていただけるものもあるんよねぇ。

夏真っ盛りになったらそちらも多用していきたいところです。

で、これだけだと物足りないので追加で茹で卵とハム入りのマカロニサラダも作ってみましたよ。

茹で卵はあらかじめ母親に頼んで茹でてもらってた。

味付けはマヨとおろしにんにく。それに少々のオリーブオイルと黒コショウ。

これが結構うまかったw

明日は何にしようかしら・・

ふ☔☀

0 件のコメント:

コメントを投稿