2023年7月27日木曜日

昨日より・・

 暑いです・・。

まぁエアコンの無い部屋で過ごすのがあかんくらいの暑さでしたわ。

つかね、午前中に一度1Fの居間の様子を見に行ったところ、エアコンが送風になってる・・・。

室温31度以上・・・。

母親がなんかリモコンを触ったんだと思いますが、部屋を閉め切ってるのでやばいですよ・・。

母親は丁度トイレに立っていたんだけど、戻って来たときに注意しましたよ。えぇ。

暑い寒いの感覚も少々鈍ってるので、仕事中にちょくちょく1Fの様子を見に行ってるんだけど、気づいて良かったですよ。

特にこんな暑い日は要注意です。

で、台所横の窓から外を見ると・・結構大きな葉っぱの観葉植物の葉っぱがめちゃ垂れてる・・・。

最近雨が降ってなかったので水をやらんとまずい・・。

で、昼休みに入ってから植物に20分ほどかけて水やりしてましたよ。

夕方くらいに確認したらちゃんと葉っぱが定位置に戻ってたので一安心ですよ。

そうそう、最近家の中に蜂が入り込んでることがよくありますよ。

網戸の内側に張り付いてたりするんだけど、誘導して窓から出て行ってもらいます。

どこから入ってきてるのかが不思議ですわ。

今月に入ってから3回くらいそういうことがありましたよ。

で、本日の長崎の最高気温は34度だったらしい。

暑いはずよね・・。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿