2023年7月12日水曜日

なんかさぁ・・どんどん暑くなってね?

 はい、本日も朝方ひどい雨が降ってました。

毎日のように一瞬の豪雨があって、その後は小雨または止んで曇り空からの晴れ間。

おかげで蒸し暑いったらありゃしない・・。

そして本日は家の基礎のコンクリ補強の作業に入ってもらうんですが、朝方から昼前くらいまはそこまで暑くならなかったので、作業の方も少しは楽だったかもしれぬ。

とりあえず二人がかりで半日ほどで作業が完了したので、まずは良かったです。

しかし午後からは晴れ間が出てきて、まぁ蒸し暑い・・。

そりゃ室内のエアコン効いた部屋で仕事してるからよいんだけど、外に出ることもあるのでな。

そしてAmazonから荷物が一つ到着。

プライムデーということもあり、久々に買い物しました。

で、今日届いたのはこちら。

「【ワイヤレス チャイム 自動発電 電池不要】玄関 チャイム 無線 58曲選択可能 4段階音量調節 ドアベル 防水 防塵 呼び鈴 玄関ベル 最高200M無線範囲 ドアチャイム・来客チャイム 介護 (送信機1受信機2) NIERBO」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08G1QKS26/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

商品名が長い・・

先日佐川急便が家に居るのに再配達になった元凶である無線チャイム。

どうも電池切れだったようで新品の電池に交換したんだけど、動作しない。

まぁ4年近く電池交換もしないで動作してたので、とりあえず元はとれたかな。

なので今回は電池不要のものを購入してみました。

仕組みはボタン(ちょっと固め)を押すと100円ライターの圧電と同じような仕組みで電気を発生させて動作しているようです。

これなら電池交換の必要もないので良さげなんだけど、ボタンがカチッて感じで少し強めに押さないといかんのよね。

果たして使い物になるのかは様子を見るしかない。

とりあえずベル音を鳴らす子機は2つあるので、1Fと2Fに設置。

あと購入したのはまだ届いてないので後ほど。

ふ☔☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿