2023年7月5日水曜日

眼科医院

 本日も朝から蒸し暑い。

つか、寝床にしてる座敷のエアコンがおかしい。

勝手に運転開始したり停止したりでもうどうにもならぬ。

やっぱり制御系が逝かれてるようですわ。

え、メーカーはDAIKINですよ。

自室のエアコンはPanasonicのやつですが、こんなことは一度も起きたことはないですわ。

何をどうやったらこんな動作するのか・・。

面倒だけどメーカーに修理依頼せんといかんかなぁ・・。

このエアコンは元々町の電気屋で購入したものらしいんだけど、その電気屋がもう店を畳んでるのよね。

なのであとはもうメーカーに依頼するしかないよねぇ。

新しいのを買ってもよいんだけど、修理費用と新規購入費用を考えると、ねぇ。

まぁ修理費用自体も見積もってもらわんことにはわからんのだけどな。

さて、本日は朝から母親を市街の眼科医院まで送迎してきましたよ。

白内障と緑内障の気があるため、最初は5月くらいに連れて行って月一で検査と目薬の処方で通院してましてね。

で、本日行ってきましたよ。

とりあえず白内障に関しては手術したほうが良いですよと言われてるんですが、母親は乗り気でないようで・・・。

看護師の妹も手術に関しては勧めてるんだけどね。

こればかりは本人次第なんだけど、88歳という高齢もあるし・・。

けど、目が見えなくなるということは本人にも私にも負担が増えることにもなるし・・。

私は勧めてるけど、う~む・・・て感じですわ。

そして昼過ぎに帰宅できたんだけどうちの会社は半休って概念が無いので、もう有給ですわ。

それでも多少仕事したけどな。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿