2020年11月13日金曜日

遺産整理

 隣に住んでた叔母が無くなってもう少しで4か月ほどになりますよ。

しかし家の中の整理はなかなか進みません。

何故なら家中に段ボールや衣類なんかが一杯あって何が何やらって感じなもんで。えぇ。

なので最初は重点的に資産関連、主に現金や宝飾品のほうを先にやってました。

で、ようやく現金の方はまとまったので今日銀行へ持って行って新しく口座を作って預けてきましたよ。

紙幣の方はある程度まとまっていたのでよかったんだけど、問題は硬貨ですよ。

あらゆるところから少しずつ出てくるんですわ。

で、結局硬貨だけで10万円以上です。

1円~500円硬貨と所謂記念硬貨なんですが、記念硬貨が問題でね。

なんか知らんけど、叔母が大阪に居たころにコレクションしていたらしく、いろんな年代の記念硬貨が出てきてねぇ。

大阪造幣局から出てるものや、沖縄や青函トンネル記念、皇室関連の記念コインなどなど。

一番高額なものは額面1万円のコイン。

しかし当方はそんなもんに価値を見出せないので全て銀行に預けますよ。

化粧箱なんかに入ってるもの以外は全て数えて持っていきましたわ。

で、その銀行なんですが10時過ぎに行って、お金が通帳に入るまでにお昼までかかりましたよ。

町の支店だし硬貨の量もぱない(500枚以上は手数料取られます)ので時間がかかりましたとも。

そして無事記帳もできて一安心です。

叔母の現金資産は叔母の住んでた家(築50年以上)の解体・整備などに使いますよ。

さて、今日の夕方にAmazonからの荷物が届きます。

今回購入したのはこちら。

IFSONG 電熱ベスト ヒーターベスト 6つヒーター 前後独立 温度設定 3段階温度調節 USB給電 洗濯可能 超 軽量 防寒ベスト 通勤 釣り 登山 スキー アウトドア 防寒対策

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08G5493HN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

あれ?電熱ベスト持ってなかったっけ?

えぇ、昨年購入したのがあるんですが少しサイズが小さくてな。

なので今持ってるのは母親に譲渡して、新しく購入しなおしました。

で、今回購入したこちらの電熱ベストなんですが、正直めちゃ良い。

写真どおりのところにちゃんとヒーターもあるし、何よりこのアルミの裏地がかなり効いてます。

スイッチ入れなくても体温でかなり暖かい。

もちろんモバイルバッテリーを付けてスイッチ入れたらちゃんと暖かい。

一番低い温度設定でも十分暖かいですよ(まぁ、宅内ですけどね)。

今結構な種類の電熱ベストが出ていて、かなりの時間をかけて吟味したんだけどこれは正解でしたわ。

昨年購入したものもはずれではなかったんだけど、それを上回る性能で良かったです。

ちなみに外の両側にチャック付きのポケット、裏側左胸に内ポケットその下にモバイルバッテリーを入れるポケットがありますよ。

今回XLサイズを購入したんですが、ピッチリ感が無くなり程よい感じにゆったり着れたのでサイズも問題なし。

お勧めですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿