2020年11月15日日曜日

冬用装備

 さて、このところAmazonでの買い物してたんだけど、最後のブツが本日届きましたよ。

気温的には最近からまた少しずつ暖かくなってきてて来週の予報を見ると最低13度くらいで最高25度とか・・。

なんか気温が上がって来てないかい?

まぁそのうち冬は来るので当然さぶくなってきますよ。

なので今のうちにいろいろと揃えてた訳なんですが、最後のブツはこちら。

KEFITEVD メンズ 作業服 防寒着 防寒コート 裏ボアコート 冬 裏起毛 ジャンパー フード 着脱 モッズコート

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07X2VHGQL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

普段着にするのはもちろん、キャンプにも使えるように表はコットンです。

最近はダウン系ばかりを購入していたこともあり、まぁ暖かいのだけど火に弱いのでな。

焚火とかしたとき爆ぜるのでダウン系の表地だとあかんのですわ。

一応結構前にUNIQLOで購入した厚めの綿ジャケットもあるんだけど、これだと今頃の季節が適温な感じのものなので冬のキャンプには使えないのよね。

で、木曜の夜にAmazonで2時間くらいかけて探しまくった結果これを選びましたよ。

試着もせずに購入するっていうのは結構な勇気がいるんですが、そこはレビューとかサイズを穴が空くほど吟味しまくりです。

なんせお値段もお安いし、日本人のサイズがどうなるのかって不安もあったのでな。

それと色ですわ。

最初はカーキにしようかなぁと思ってたんだけど、明るい色だと汚れたときに目立つし焦げたら丸わかりじゃないですか。

色的には一番好きな色なんだけどな。

かといってブラックやグレーだとダウンの色とかぶるし、なんかイメージ暗いやん?

で、グリーンにしてみました。

アーミージャケットっぽくていいかなぁと。

そして注文終えると届くのは14日土曜日予定となっていたので、待ってたんだけど届かず・・・。

大阪から送るのにそんな時間かかるんかいなとは思いつつ、今日届いたので良しとしますよ。

早速梱包から取り出してみたところ、やっぱり重いわw。

丈的におしりをカバーするくらいの大きさがあるし、コットン生地なうえに裏面は起毛してていかにも暖かそう。

デザインに関してはまぁ、写真通りですね。

胸元のポケットの上にワッペンでOUTDOORとありますねw。

羽織ってみるとサイズ3XL(日本サイズL)で購入して正解でしたよ。

内側にまぁまぁ厚めな電気ベストやシャツを着込んでも余裕があります。

うん、いい感じですねぇ。

とりあえず今年の冬はダウンとこれを着回しする感じになるかと思いますよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿