2020年11月23日月曜日

焼き肉

 昨日より気温低めの最高16度。

しかしまぁこの程度であればまだ電熱ベストのスイッチを入れることはないですねぇ。

けど今年は厚着しないようにしたい。

さて、昨日に引き続き親戚周りがあと2件残ってるんだけど、どちらも毎度の買い出しに行くマックスバリュからの帰り道にあるので、まずは買い出しに向かいます。

で、その際うちにホットプレートがあるってことを母親に聞いていたので、じゃぁ今晩は焼き肉にしますかと。

精肉売り場で1500円ほどの焼き肉セットを売ってたのでこちらを購入。

あとはいつもの食材などを買いだしてと。

あ、買い物前に2階のベスト電器に寄って車のスマートキーの替えボタン電池も購入。

最近になって電池がそろそろ切れるんじゃごるぁ的なメッセージが出始めていたのでな。

さてさて、まずは一番近い親戚の家の最寄りの郵便局へ移動。

他に留められるようなめぼしい場所が無かったので、空いてるし一時的に停めさせてもらいます。

母親を車に残してちゃちゃっとお返しを渡してきますよ。

家に着くとちょうど玄関から叔父さんが出てきたところで、早々にお返しを渡します。

なんでも今日誕生日だそうで、御年79になられたそうですよ。

そして次の親戚の家はそこから車でものの5分ほどのとこにあります。

国道沿いなんだけど、こちらも車を停める場所が無いのですぐ横にある駐車場わきで待機して、母親にお返しを持って行ってもらいました。

駐車場から車が出てきそうだったのですぐに動かせるように私が残ってたのね。

で、すぐに母親が戻ってきたので事なきを得ましたわ。

その後帰宅してようやく親戚周りは終了。

あとはYoutube見ながら昼寝して体力回復ですよ。

17時に目覚めて夕食準備始めます。

さて、ホットプレートはと言うと・・・

でか!。

軽くルンバが入るほどの広いホットプレートですよ。

母親曰く一度も使ってないと・・・。

え?

二人分の焼き肉にしてはでかすぎてなんだかなぁって感じでしたが、とりあえず箱から出してプレートとガラス蓋を洗います。

その後台座をこたつの上に設置して余熱開始。

怖いのはこのホットプレートがいつ購入したものかわからんということでしょうかね。

かなりの年代物に見えますよ。えぇ。

買ったのは母親らしいんだけど、いつ購入したのか覚えてないと・・・。

そして焼き始めましたが、物は単純な構造なのでとりあえずちゃんと使用できましたよ。

お肉もおいしくいただけました。

が、やはり屋内での焼き肉となると煙とにおいが出てねぇ・・。

一度使ってまた箱にしまいましたよ。えぇ。

炭火グリルもあるし、今後はこちらを使うことになると思います。えぇ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿