2020年11月21日土曜日

一周忌

 親父が亡くなって1年が経過しました。

ついこの間のように感じるくらい1年経つのが早かったように思いますよ。

あれから散髪してなかった髪も肩を超える長さになってるので、これである程度は実感はできますけどね。

法要のあと、母親と妹は墓参りに行き私は散髪に行ってきましたよ。

小さい頃から通ってるなじみの床屋ですが、生前の親父も連れて行ってたんだけど床屋のおばちゃんにお父さん元気ねと言われ、亡くなって今日でちょうど1年ですと伝えると、あぁそうね・・と。

隣に住んでた叔母も7月に亡くなったことを伝えると驚いてました。

小一時間ほどで散髪も終わり、かなり頭が軽くなった感触を楽しみつつ帰宅。

母親と妹はまだ帰って来てないようですね。

今のうちに洗濯しますかね。

先日購入したコットンのコートを1度洗濯しておこうと思ってたんですよ。

30分ほどで洗濯完了して、取り出すとやっぱり重いw。

綿だから水を吸うと重いんですよね。

服用の撥水スプレー買ってきて振りかけとかないといかんな。

母親と妹は帰宅したあとまたすぐお出かけですよ。

明日以降に親父のお返し用のお菓子などを購入しに行きました。

まぁ、明日親戚のところに届けに出かけるんですけどね。

半数は島原在住なので、1日がかりですよ。

3連休で良かったわ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿