2020年11月2日月曜日

月曜なのに疲れた・・

単体テスト中に設計者から仕様変更のお知らせ・・・。

え。

いや、今単体テストやってるんだけど。

1ページに1か月分のデータを出力するようにしてください?

はぁ、やりますよ。

改修後、さて単体テ・・・。

え、また仕様変更?

なんで一度に言わんのかな。

しかも列数を5列から7列にせ~と。

つかさ、行数と違って列数変更するのめちゃめんどくさいんだが・・。

はぁ、やりますよ。

2時間以上かかって改修しましたとも。

データは

A1

A5

B1

B5

みたいに縦に入ってるけど、出力は

A1 A2 A3 A4 A5

B1 B2 B3 B4 B5

な感じにしないといかんのよね。

列数が5から7に変更するってことはですよ、クリスタルレポートの列を増やさないといかんのよ。

A1

A7

B1

B7

みたいなデータ出力させてさ。

しかもA1~Anって可変なのでな。

データを作るコードはそんなに難しくないのよ。

クリスタルレポートの設定がめんどくさいのよ。

なので2時間以上かかってしまった理由だが。

その後また自動車工場のシステム不具合だなんだとメールが来て、その調査したりね。

こっちで再現しないのが腹立つわ。

もう休み明けだよ。こんなもん。

単体テストも進まんし、どうせぇちゅうねん。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿