2020年11月24日火曜日

あら、さぶい

 だんだんと寒さが増してきましたねぇ。

今週の最低気温は10度くらいになりそうですが、週末土日あたりは10度切ってきそうですよ。

流石に10度を下回ってくるとコートを羽織ってないと通勤はきびしそうですわ。

最近購入したコットンのコートを着るときも近い。

今日は19時半にはバス停に向かってたんだけど、日が落ちると寒い。

思わず電熱ベストのスイッチを入れてしまいましたよ。

バスに乗車すればまぁまぁ暖かいんだけど、コロナのせいで窓を開けてるので冷たい風が入ってくるのがイラっ★としますよ。えぇ。

バスを降りたらまた寒い・・。

また電熱ベストのスイッチを入れて家に向かいます。

まぁ徒歩5分ほどなので、電池も全然減らないし中程度の暖かさ設定。

ぬくい・・・。

さて、本日の晩飯は鍋です。

最近はまってるのがダイショーのもやし鍋スープだんだけど、これめちゃうまいのね。

野菜もりもり食べられますよ。

今回はもやしはもちろん、イワシ、エビのつみれと厚揚げ入り。

特に厚揚げなんだけど出汁がめちゃ染みてて激うまでしたわ。

寒い日は鍋に限ります。

で、母親と私しかいないので当然余ります。

なので明日は残り物にうどんを投入して余さず頂きますよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿