2020年11月17日火曜日

なんか暑いわw

 なんやこの気温・・・。

最高22度ですよ。

明日なんか24度、明後日は25度の予想になってますわ。

25度て・・夏やん・・・。

まぁ過ごしやすいのは良いんだけど、着るものに困るよねぇ・・。

流石に厚着はできんのだけど、朝方と夜は15度くらいまで下がるのでやはり電熱ベストと薄い上着がベストかな。

寒けりゃスイッチ入れれば良いし。

さて、本日は昨日に引き続きのコード実装作業ですよ。

今日は汎用データ取り込み機能の画面で選択されたテーブル用のExcelファイルを生成するところの実装。

Excel自体の生成はclosedXMLを使用してますよ。

このライブラリは使いやすくて良いですわ。

ExcelのBookを作って、選択されたテーブルを1シートに割り当ててデータ登録用のExcelを生成。

それをブラウザ側に戻してダウンロードさせます。

大まかな実装はおおよそ出来たんだけど、午後からなんか偏頭痛が来ててねぇ・・。

19時には作業終了して帰宅しました。

残りの実装は先に生成したExcelにデータを入力したものを取り込む処理ですね。

取り込むためのテンプレート条件はテーブルに持ってるので、それを基準にしてマスターテーブルにデータを取り込むような感じですわ。

これがまためんどくさいんだよねぇ・・。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿