2021年7月10日土曜日

作業作業

 土曜日です。

歯医者通いが終わったので多少寝坊できますよ。

9時半から母親の通院と買い出しに出ます。

南九州は結構な雨で水浸しの箇所が結構出てますね。

長崎の方は雨は午前中までで、午後からは晴れてきました。

さて、買い出しですが今回は久々にナフコにも寄ってきましたよ。

ここでは先日の雷雨の際にすだれをかけてた1Fのさお竹が落ちてしまったので、その修繕用に園芸用の針金とかを購入。

鉄心入りのナイロン被膜されたやつです。

これをねじって耐久性を上げて再度さお竹を設置しなおします。

元はなんか親父が針金で下げてたみたいだけど、針金が錆びてて風に耐えきれなかった模様ですよ。

なので今回は4本をねじって束ねて強度を上げたものを使ってます。

一本切れてもまだ3本あるよ~みたいな。

それとレインウェアも一着購入。

まぁこれは保険的な感じですかね。

上下揃ったやつです。

使わないのであればそれはそれでよいんですよ。えぇ。

あとはちょっとしたもの、トイレットペーパーやティッシュなどなどを購入。

お次はいつものマックスバリュで食材の買い物して、その後バスのカードの積み増ししてようやく町へ戻り、母親の要望で米屋によって10kg購入。

家に帰りついたのは13時近くになりましたわ。

遅い昼飯を食べたあと、先ほどのすだれの作業して落ち着いたのが14時過ぎですよ。

その後はまた仮眠をとって夜のFallout76に向けて英気を養いますw。

ふ☔☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿