2021年7月2日金曜日

で、今回これを購入したわけなんだが

 会社で使ってたマウスが壊れたので新しく購入たんですけどね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072N792LK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これ、値段の割にめちゃいいですね。

電源は単三一本ですが、なんか24か月もつとかどうとか。

おかげで重量も軽い。

自宅でメインで使ってるのはこちらなんですが、購入したのは2016年なのでもう5年以上使ってますね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010N21JYA/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

こちらは充電式で有線でも無線でもどっちでも行けるんだけど、あの機能がついてない。

そうFlowです。

Logicoolの新しめのマウスにはこの機能がついてるんですが、どういう機能かというと複数のPCで一つのPCが使えるというものです。

画面の端までマウスカーソルを持っていくと隣のPCの画面に移動してそちらで作業できるようになります。

これ異なるPC間でのコピペにも対応してるので、かなり便利です。

これのキーボード版もあるんだけど、キーボードはなかなか壊れないので早々書いたしはできませんよ。えぇ。

で、新マウスの方は持ってみた感覚も少し薄めのメイン使用のマウスよりこんもりと高くなってるのでホールド感もよさげ。

会社で使うのはもったいないなぁ・・・。

かといってメイン使用のマウスもなんかもったいないような気がするんだよね。

まぁ6年落ちだし、こっちを会社に持っていこうとは思ってますけどね。

USB繋げばそのまま充電もできるしな。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿