2021年7月18日日曜日

おっと書き忘れるとこだったぜ。

 そろそろ22時近いんだけど、とりあえず書きますよ。

昨夜Amazonでこれをぽちりました。

カメヤマキャンドルハウス オイルランタン コパー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B093ZRHVVJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

亀山ローソクが展開してる亀山キャンドルで出してるオイルランタン。

しかし国産化と思いきや中華製なんだけどね・・。

安く作ろうと思ったらやっぱりこうなるのかと。

で、これをぽちった理由はストーブの灯油処分のためですよ。

までストーブの中に灯油が残っていて、そのまま腐らせてしまうのももったいないし。

灯油ランタンの燃料にすれば明かりとして利用できるし、燃料もそんなにいらんし。

てことで購入した次第ですよ。

来週中には届くようなので、早々に使ってみる予定。

外の玄関口にソーラー電源のものを置いてるんだけど、玄関の軒先だと日が当たらないので少し離れたとこに配置してるのね。

今回のランタンであれば軒先に吊るせる。

そのうちキャンプにも持っていけるだろうし、電気が無くても灯りが取れるというのもあるので一つくらい持っててもいいかと。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿