2021年7月29日木曜日

つ~かれ~た~

 本日は20時まで残業っす。

WEB販売管理パッケージの追加機能開発用環境の構築に時間がかかってしまった。

.Netの開発環境とDBはすぐに準備できたんだけど、DBのテーブル拡張に手間取りましたよ。

4テーブルは項目追加、8テーブルは新規テーブルになるんだけど、仕組み的にスキーマーバージョンてのを持ってて、アプリケーションで各スキーマーのバージョンをアップする機能を使ってやるんだけどね。

その準備に手間取りましたわ。

とりあえずWEBアプリ用のテーブルのバージョンアップはでけた。

残りは店舗用DBのアップデートだけど時間もあれだったので明日やりますよ。

それと追加更新したテーブルのモデルも作らないといかんですわ。

まぁこちらはVisualStudioで簡単にできるので良いんだけど、カスタムで属性とかコメント入れないといかんのよね。

これに時間がかかるんですわ。

そして設計書書きはその作業のおかげで進んでないというね。

明日までには無理やな。

あと1~2日くらいはかかりそうだし。

そういえば昨日早めに帰れたので仮想PC上のWindows11のアップデートかけてみましたよ。

あまり映えしないねぇ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿