2021年7月24日土曜日

本日は移動多し

 9時半から活動開始。

まずは母親の通院送迎。

木金は祝日だから医院も休みだったけど、土曜日はいつもどおり。

母親を車に乗っけて医院前で降ろして駐車場に駐車。

しばし待ってると、親父の妹にあたる叔母さんが娘さんに連れられて医院から出て行った。

向こうは気づかなかったみたいだけど薬局に向かってるようです。

母親が出てきたのでこちらも薬局へ移動。

すると叔母さんがまだ居たんだけど、娘さんがこれから用があるので母親を家まで送ってもらえんかと言ってきたので、快諾。

薬の処方をもらった後叔母さんを乗せて一旦家に戻ります。

実家の20m手前くらいに叔母さんの家があるので、そこで降ろして車を実家でUターンさせてお次は市街地へ向かいます。

隣の叔母(母親の妹)のお盆の迎え火と墓用の提灯を注文しに向かいます。

崇福寺入口のバス停のあたりで右折して少し行くと立体駐車場があるのでそこに駐車して、徒歩15分くらいのとこにある仏具店へ。

母親も連れてなので15分かかったけど、私一人だと5分ほどですかね。

店で提灯の注文とその他備品を購入してまた駐車場へ戻り、お次はいつもの買い出しです。

その前にダイヤランドにあるドラッグストアに寄っていろいろ購入。

ようやくマックスバリュに向かいます。

いつもどおりの買い出しのあと、お、また総菜売ってる出店。

この前ザーサイとか買ったとこです。

ザーサイはすでに食べつくしていたのでまた購入。

あと昆布の佃煮とか。

町に戻りすでに13時近い時刻だったのでこちらのスーパーに寄って昼飯を購入してようやく帰宅。

しかし今日は暑いわ・・・。

地元のスーパーにはものの5分くらいしか駐車してなかったのに戻ると直射日光のおかげでものすごく暑いです。

帰宅後は急いで冷蔵庫へ食料なのを放り込みます。

一息ついたとこでようやく昼飯ですよ。

今日はいつもより結構移動したな。

暑い日はまったり過ごすのが一番ですわ。

つか8月のお盆が思いやられるわ・・・。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿