2021年7月31日土曜日

暑いねぇ・・・

 その暑い中、いつものように買い出しに出かけてきましたよ。

家から出るときに隣の神社の鳥居になんかおっさんらが群がってなんかやってる。

いや、そこどいてもらわないと出られないんだが。

なんか夏祭り用の飾りかなにかか?

けどコロナのせいで祇園祭りも町くんちも中止なんだろ。

なんでそんなめんどくさいことを暑い中やってんのよと。

とりあえず空いたところで車を出しますよ。

いつものようにマックスバリュに向かいますが、まだ早い時間ということもあり客少な目。

帰りにバスカードの積み増しして帰宅。

買い物してきたものを冷蔵庫に移動したあと、市街地へ向かいます。

昨日電話のあった叔母用の提灯の受け取りです。

墓用の3つと迎え提灯一つを受け取りに行ってきます。

いつも駐車してる駐車場に車を停めて、徒歩5分ほどのところにある仏具屋へ。

無事提灯を受け取り、駐車場に戻って料金支払い。

え、70円?

まぁ15分も止めてないけど、こんなにお安くてよいんですか。そうですか。

家に戻るとようやく昼前くらいの時間帯ですよ。

昼飯にパンを食べた後、Amazonプライム視聴です。

メイドインアビス - 深き魂の黎明 -がプライムビデオで公開されてたのでな。

いや、ボンドルド(黎明卿)の鬼畜屑さが際立つ良い作品でした。

おすすめですよ。

その際は同じPrimeビデオで公開中のメイドインアビス本編を視聴したあとがよいです。

本編の方もTV放映版の13話と映画版前後編の2種類あるので時間のない方は映画版でもよいので話の流れがわかってた方が良いですよ。

今回の深き魂の黎明はその続きになるのでな。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿