2021年7月22日木曜日

本日の晩飯

 えぇ、本日の晩飯のおかずは冷しゃぶでございます。

肉の方はいたって通常の冷しゃぶ用の豚薄切りの肉なんですが、野菜の方をちょっと工夫してみました。

よくスーパーなどで売ってる袋入りのキャベツの千切りとかいろいろと入ってるあれを使いますよ。

大皿に野菜をぶちまけ、おもむろにオリーブオイルをひとかけして、塩コショウで味付け。

よく混ぜ混ぜしたあと、黒コショウをひとかけ。

この上にしゃぶしゃぶした肉を盛って。

野菜の方にしっかり味を付けてるので、しゃぶしゃぶした肉とこの野菜を一緒にいただきます。

うまいっす。

オリーブと黒コショウの香りがよいです。

これ冷やしたぶっかけうどんでも行けそうですよ。

まぁ全部食べたのでできんけど。

久々にウィスキーのロックと共にいただいたんですけどね。

ウィスキーうま~。

やっぱロックに限りますよ。えぇ。

さて、先日Amazonにて注文したブツなんですが、どうも北海道発送らしく19日の注文で今日長崎の営業所に届いたようです。

16時過ぎから配達中にステータスが変わってたので、今日届くかも。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿