2021年7月14日水曜日

腰痛・・

 朝起きたらなんか腰に違和感が・・・。

腰の左側あたりが痛い・・・。

流石に寝てるときはコルセットしてないので、なにかの拍子でやっちまったか。

まぁ動けないってほどではないので普通に出勤。

しかし椅子からの立ち座りのたびにピキンと来ますよ。えぇ。

寝相が悪かったかなぁ・・・。

さて、本日もまったり作業して18時には会社を出て帰宅。

そういえば昨夜は久々にHALF-LIFE Alyxをプレイしましたよ。

だんだんと佳境に近づいてるんだけど、だんだんと敵の攻撃やトラップがえげつなくなってきてるような気がする。

ユーティリティボックスの解除するのに今まで1~2回で済んでたのが3回に増えたし。

前半でてこずってた重武装の敵兵が普通に出てくるし。

電撃犬が2匹出てくるのでめんどくさいし。

今回トラップの解除が出てきたんだけど、近づきすぎると爆発するしでもうおもしろいわ。

で、お勉強の方なんですが3Dのモデリングするのにどのソフトを使うべきかで悩んでますよ。

今はBlenderを使い始めてみてるんだけど、FreeCADも使ってみたい。

なんとなくBlenderが使いやすそうなのでこちらから手を付けてみたんだけど、結局慣れだからねぇ。

フリーでここまで高機能なソフトはこれくらいだし、これで行くか。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿