2021年7月20日火曜日

あつぅ~・・・。

 本日の長崎の最高気温は35度。

朝の出勤時はまだそこまで暑くないんだけど、バス停でのバス待ち時は日陰もないのでめちゃ暑い。

なのでなるべく動かない。

バスが来てようやく一息つける状態。

出社して帰宅するまで喫煙時以外は一切外に出ないので、体力温存できますよ。

今日は叔母の命日一周忌ってこともあり、休もうかと思ってたんだけど妹が休みをとれたので法要に出てもらいました。

看護師なので休みが不定期なところもあるのでな。

妹の休みが取れない場合は私が休みを取って出るしかない。

とりあえず今回は妹に任せました。

なんか墓参りにも行ったらしいけど、最高気温35度の中無理に行かなくてもいいと思うんだけどな。

その影響で体調を壊されたらたまったもんじゃないし。

生きてる人間の方が優先度高いのでな。

さて、とりあえず今日は定時過ぎには会社を出て帰宅しましたよ。

相変わらず外はやばい暑さです。

帰宅して晩飯食べて恐る恐る2Fへ上がっていくとやはり地獄でした・・・。

自室はセーフ。

おもむろに扇風機を引っ張り出してきて、自室前の戸を少し開けて扇風機をその前に配置して自室の外に冷たい空気を流し始めました。

2Fの自室以外のとこは長時間居られないですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿