2021年11月28日日曜日

BF購入物

 AmazonのBlack Fridayなにか購入しましたでしょうか?

なんか毎年なにかしら購入してるような気がするのですが、今年もちょいとお買い物してみました。

今回購入したものはこちら。

イワタニ カセットフー 達人スリムII シャイニーレッド

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013U7AUA4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

意外なことにこれまでガス缶のカセットコンロを持ってなかったのですよ。

キャンプではOD缶のバーナーを使用しているんだけど、まぁ手に入れづらいんですよね。

ナフコとかネットで購入するしかないんですわ。

それに比べてガス缶だとスーパーで売ってるレベルなので、家でもお手軽に使えるよね。

今回購入したイワタニのやつはかなり薄い作りでリビング炬燵の上に置いても高くならなくて良い感じですよ。

なんで今まで買わなかったのか不思議です。えぇ。

そしてまたキャンプ道具というか、火付け用にライターを購入しました。

所謂オイルライターでIMUCOってやつです。

今のライターの原型に近いものになりますよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072P1HK23/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

写真で見るとかなり大きく見えたんだけど、実際は100円ライターくらいの小さいものです。

左の円柱の部分にオイルを入れて、右上のところをカチっとやると火が付きます。

オイルタンク部分は火をつけたまま取り外してランタンや焚き火などの火付けにも使えます。

もちろん通常のライターとしても使えますよ。

長らくZippoを使ってたんだけど、最近はプラズマ電子ライターを使っててこれだとランタンには火がつけられないんですわ。

電気だから感電してしまう。

なので新たに長く使えるものをと購入してみました。

オイルと火打石が消耗品になるけど、まぁこれも味ということでZippoと変わらんし。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿