2021年11月23日火曜日

寒い日はこれ

 昨夜の晩飯はおでん。

大根多めで厚揚げでなく木綿豆腐を投入。

流石に1日目ということもあり、十分に味がしみ込んではいないもののおいしくいただけましたよ。

で、流石に鍋八分目くらいの具が入ってるので当然食べきれません。

なので今夜のおかずになりますよ。

1日おいてるので味も十分にしみ込んでます。

おまけに今日の長崎は寒かったので相乗効果でうまし。

そう今日の長崎は寒かったですよ。

まぁ北部と違ってめちゃ寒いってことはないですが長崎にしては寒い。

朝からテスト運用ってことで1時間ほど灯油ストーブの火入れしました。

先日灯油は満タンにしてたので、あとは火入れするだけの状態だったのでな。

火をいれて5分ほどで火力も安定して温まってきましたよ。

ストーブファンも良く回ってます。

ちなみにうちのストーブはこちらです。

https://www.toyotomi.jp/products/heating-oil/convected-stove/rl-f2500/

キャンプにも持っていけるように小さくて灯りの代わりにもできるやつですよ。

反射式のものでもよかったんだけど、このランタンのような形状に惹かれましたよ。

しかし対流式なのでストーブファン必須です。

そして自室ではランタンつけてました。

カメヤマランタンのほうね。

小さい火でもすぐそばにあるので温かみを感じるし炎を見てるだけで癒されます。

ホヤもいい感じに煤けてきてて軽く曇ってるので灯りも良い感じですよ。

さて、またAmazonで買い物したんですが本日届きました。

またキャンプ用品だけど、家でも使えるものです。

ロゴス(LOGOS) (ダブルバルブ・高密弾力) 100セルフインフレートマット・SOLO 72884190

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09KBVJS6C/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

コットの上に強いてその上に寝袋を配置しますよ。

今回購入したマットはなんと厚さ10cmになるので普通に地べたに敷いたとしても地面を感じることなく眠ることができますよ。

これから寒くなるのでマットの空気の層で多少の寒さの経験もできますね。

とりあえず今夜使用感を見てみます。

ふ☔

0 件のコメント:

コメントを投稿