2021年11月25日木曜日

ようやく・・

 昨日からの引き続きの調査作業。

ようやく不具合の原因と思われる箇所を発見しましたよ・・。

画面上の一覧表示にSpreadコントロールを使用してるんだけど、この一覧内で検索してるのね。

その検索するコマンドはVB6の時と違い、コマンド自体の仕様が異なりますよ。

なのにVB6と同じようなパラメータを指定してるので、意図しない範囲の検索をしてその検索結果を使ってたわ。

これはあかんやろ・・・。

そもそもVB6と一緒ではないんだからこのあたりの見直しはせんといかんだろ・・・。

なんでこうクォリティが低いのか・・・。

これのせいで丸々3日を費やしましたよ。えぇ。

おかげで別案件の作業が滞っていますよ。えぇ。

で、このコマンドを使用してる箇所を抜き出してすべて見直しします。

テスト環境で動かすとおかしな動きはしなくなりましたよ。

とりあえずこのバージョンを一旦客先に納品してテストしてもらいます。

ようやく別案件の作業に手を付けられますわ。

さて、明日は朝から久々に会社に出ますよ。

会社用にiPhoneを借りてたんだけど、約一名が出張に出るのでそちらに渡します。

まぁすぐに帰るけどな。

溜まった作業を進めないといかん。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿