2022年1月12日水曜日

全国的に寒い?

 朝方寒かったわ。

まぁ長崎は3度くらいですが、まだ火の上らない7時前は寒い。

今日は燃えないゴミ出ししないといかんので、ゴミをまとめて集積所へ持っていきます。

一応電熱ベストと帽子かぶって防寒対策してたけど、手がね・・。

手袋しておけばよかったわ。

リビングに置いてる灯油ストーブを久々に点火して部屋を暖めつつ手も温めます。

7時半から仕事を始めて18時に一時停止。

晩飯の準備始めますよ。

こういう寒い日は鍋に限ります。

またしてもキャベツ鍋です。

これうまいのでリピートしてますよ。

今回鳥のつくねもの入れてみたんだけど、ふわふわでめちゃうまかったす。

エノキも歯ごたえ合ってうまいのよねぇ。

体の芯から温まりましたよ。

食後の片付けは母親に任せて、お仕事の続きを30分ほどしてようやくまったりできますよ。

明日も寒そうで、雨か雪がちらつく予報が出てますね。

2月までは寒そうよねぇ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿