2022年1月21日金曜日

金曜じゃ~

 金曜。週末ですわ。

いつもどおりの一日でしたが、今日は坊さんが来るということで母親が朝からせわしく動いてましたわ。

ただ経をあげにくるだけなんだけどな。

とりあえず母親が就寝しているのは仏壇のある座敷部屋なんだけど、昨年の膝蓋骨骨折以来キャンプ用のコット・寝袋を設置してまして私はそこで寝ていますよ。

もう骨折自体は完治してるんだけど、今年で母親も87になるので何かあったら心配なのでそのままそこで寝てますよ。

けど坊さんが来るのでコット・寝袋一式をどかさないといけない。

朝っぱらから見えないところへ移動させます。

と、言っても流石キャンプ用品ということでコット自体軽いのでとっとと移動できます。

寝袋も布団と違って移動は楽なのでな。

坊さんが来たのは9時半くらいでしょうか。

5分ほど経を読んで帰りましたよ。

当方としては無宗教をうたっているので、坊さんは必要ないと思ってます。

仏壇も必要ないと。

亡くなった先祖・近親者のことを忘れなければ良いと思ってます。

宗教とか意味が無いし。

前にも少し書いたけど、宗教ってなんか役にたってます?

日本でも創価とか昔のオームとかの新興宗教とかあったし、世界で見れば宗教が原因で戦争とかばかりじゃない。

信じる者は救われるって、戦争や争いごとばかりやん。

こういうなんの根拠もないことをなんで信じることができるのか当方には理解できませんよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿