2022年1月19日水曜日

あら、寒い

 本日の長崎の最低気温はー1度でしたよ。

もちろん外は霜が降りてました。

速攻で1Fリビングのエアコンをオン。

リビングの灯油ストーブを点けて、2Fの自室のエアコンもオンにしていきます。

今日は燃えないゴミの日なのでゴミをかき集めて集積場に持っていきますよ。

まぁ、寒いです。

たかだか往復で20mくらいの距離を移動しただけで結構来ましたわ。

ストーブで手を温めます。

しかしこれも7時20分くらいに陽が上ってくると結構暖かくなります。

太陽偉大だわ。

さて、7時半ちょい前から仕事用PCの電源いれて作業開始。

12時になると同時に母親を連れて買い物です。

坊さんが来るので花と供え物など買いたいそうで、車で町の店まで連れていきます。

母親が買い物している間に私も少し先にあるSマートまで徒歩移動で昼飯とかなんとかの買い出し。

車に戻ってもまだ母親は買い物中。

3分くらいしたら戻ってきたので家に帰ります。

で、今回は30分弱時間を取ってしまったので、久々にカップヌードルと先ほど買ってきた助六寿司で昼飯。

12時40分から軽くシエスタして13時からまた作業開始な感じです。

18時まで仕事して晩飯の準備開始。

寒いのでまた鍋です。

そう、キャベツ鍋ですよ。

完全にルーティーン化してますん。

うまいから良いんですけどね。

明くる日も食べられるので1日分晩飯の準備しなくて済むし。

食後しばらくまったりした後、再度お仕事して20時前に作業終了。

この間軽く髭剃りとシャワー浴してるので実質作業終了時間は18時半くらいですかね。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿