2022年1月26日水曜日

うでん。おどん。

本日ちょい気温高め?

寒くないのでエアコンも稼働させなくてOK。

7時半から早速お仕事始めます。

さて、昨夜なんですがね。

ADSLてご存じかと思いますが、来年の1月31日でフレッツADSLはサービス提供が終了するんですよ。

うちはまさにフレッツADSLを契約してるので、来年までに回線契約を変更しないといかんのよね。

で、気になったので昨夜フレッツ光のサイトで回線の確認の要望出したんだけど、10時過ぎくらいに電話がかかってきた。

昨年光回線自体の敷設はできてるはずなので、あとは回線事業者がサービス提供してるかどうかになるんですわ。

当方としてはフレッツ光に変えたいのでそこのところを確認したかった。

結果。

フレッツ光の提供はまだらしい。

今のところAU光は大丈夫と。

う~む・・・。

AUはなんか嫌だなぁ・・・。

つかフレッツから変えるのがなんか嫌なんだよねぇ。

連絡が来たところはNTT西日本ではなく、たぶん中間業者なのでAU光を進めてきてるらしいけどな。

でだ。@Niftyから乗り換えに関するはがきが来てたので@Niffty光のサイト見てみる。

こちらで申し込みするとなんかNTT経由っぽい書き方になってるんだよねぇ。

試しに申し込みしてみよう。

とりあえず@Niftyであればいろいろと面倒なことはないかと思われるのでな。

AU光でもまぁ大丈夫でしょ。

工事の話に関しては電話でってことにしてるので、まぁ電話があったときにでも詳しく聞いてみますよ。

一応なんか乗り換えキャンペーン中らしいので、少々お得感もあるしな。

さてさて、晩飯です。

今夜はおでんにしてみました。

先日大根を一本買いしたので、大根メインになりますよ。

具材としては他に卵や厚揚げ豆腐、少々かまぼこ関連を投入。

今日は比較的暖かい日だったので少々暑かったわ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿