2022年1月27日木曜日

うむむむ・・・

 はい本日も7時半から作業開始。

で、昨夜@Nifty経由で光回線の乗り換え予約をWEBでやったんですが、夕方くらいにその折り返しの連絡が来ました。

やっぱりフレッツはだめらしい。

なので予約はキャンセルさせてもらいますとのこと。

ついでにその他の事業者に関してはどうなのかを聞いてみたところ、今回はがきでお知らせしたのはあくまでフレッツの乗り換えの件になってますと。

その他の回線事業者に関しては別の部署になるので、そちらで問い合わせしてくれとのことでしたわ。

一応その問い合わせ先の電話番号を教えてもらったので早速確認。の前にWEBでまずは調査。

結果、AUひかりであれば対応してるようです。

早々先の電話番号に電話してみる。

担当の方にいろいろと確認してもらい、やはりAUひかりであればOKでした。

早速予約受付してもらい、1週間くらいでKDDIの方から連絡があるかと。

IP電話とかTV、セキュリティ関連のオプションありますよということでしたが、ネット接続以外は全て却下しましたw。

IP電話なんて使うことないしな。

TV?なにそれおいしいの?

セキュリティ?そんなもんいらん。

WIFI?すでに使ってるのでいらん。

工事自体はこの1~2か月先くらいかもしれないということでしたよ。

実際の工事日に関してはKDDIに問い合わせることになります。

まぁ、まだあと1年あるので1~2か月は余裕で待てますわ。

なんせ10年以上待ってますからね。

今年度中には光回線に乗り換えできそうです。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿