2022年1月30日日曜日

実食

 またもやスマホに起こされ、7時起床。

なんか眠い・・・。

しかし起きだして1F居間のエアコンつけて自室へ向かいます。

こちらも灯りとエアコンをつけて一息つきますよ。

8時から1Fに降りてコーヒー淹れたり。

コーヒーは朝方に毎日1L淹れてますよ。

もう12年前になりますかね。

2010/1/23にTHERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECD-1000を購入して以来です。

Amazonで確認したら流石にもう扱ってないみたいね。

真空断熱ポットなのでまぁ、夏場なら夕方くらいまで熱々です。

冬場は流石に温くなりますけどね。

熱々のものが飲みたくなった場合はその場でドリップして飲みますわ。

さて、本日も午前中から午後にかけて主にYoutube視聴です。

時事ネタ系、科学講座から楽曲視聴まで興味のある事柄を扱ったものをひたすら視聴します。

今回の楽曲視聴は鬼束ちひろの楽曲中心でしたよ。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%AC%BC%E6%9D%9F%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D

彼女の楽曲を初めて聞いたのはTrickてドラマの主題歌。

月光って楽曲です。

それ以来好んで聴いてますよ。

正直天才だと思っています。

LOVEBITESはメンバーの才能(タレント)なんだけど、鬼束ちひろの場合は才能でなく天才です。

LOVEBITESのMIYAKOの場合はタレント以上ジーニアス未満な感じでしょうか。

タレントとジーニアスの違いですね。

よくテレビタレントって呼んでるけど、あれはテレビ芸人って意味であって決して才能(タレント)ではないですよ。

で、話を戻すと鬼束ちひろは最近ちょっとした事件(救急車を蹴ったりw)があったのでご存じの方もいるかと思いますが、彼女の楽曲は真面目にすごいです。

独特の唄い声もあるけど、その曲・詩どれをとっても染み込んできます。

ちょっと時代の方が追いついてない感があったんだけど、当時のTrickの主題歌ではまって以来ずっとファンです。

惜しむらくはず~っと聞いていられないことでしょうかね。

ヘビロテするような楽曲ではないので、思い立った時に聴いてる感じですね。

お勧めしますよ。

あ、月つながりで杏里の夏の月も大好物です。

https://www.youtube.com/watch?v=IhPkGyR0lC0

さて、17時半回ったので晩飯準備です。

今晩のおかずは昨日届いたこちら。

チャーシュー20枚入り。全ての具材が入ったパーフェクトチャーシューメンSIO(塩)4食

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08TMFWQW4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ちゃんとした化粧箱の中に4食分のスープと麺が別々にパッケージングされてはいっています。

わかめ・ネギ・ゴマに関しては4食分が1袋になってるので小分けするのが少々面倒です。

期待のチャーシューは2枚1パックのものが10パック入っていました。

つか箱の半分がチャーシューとかどんだけの量だよw。

まずは麺茹でから始めます。

たっぷりの鍋でお湯を準備して私と母親の2食分の麺を茹でます。

およそ3分弱。

その間に乾燥わかめを戻したり、スープをお湯で温めておきます。

麺が茹で上がったらどんぶりにスープを入れてお湯で割ります。

そこに茹でた麺を入れ、トッピングしいていきますよ。

こんな感じになりました。

20220130 

つかチャーシューのボリュームよ・・・。

1食分で5枚入りますよ。

母親が多すぎるというので2枚こちらに移動して、私は7枚食べることになります。

スープは今回塩のものを購入したのですが、まぁまぁおいしかったです。

これ。チャーシューだけで腹いっぱいになりますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿