2022年1月9日日曜日

VR三昧?

 最近は朝の寒さが和らいできてて起きるのには苦労しなくて済みます。

今年に入ってから朝方は霜が降りることが多かったんですが、今朝は大丈夫でした。

晴れてると翌朝は霜が降りやすい。

さて、本日は連休二日目ということもありまったりしてたんですが、Youtubeで2ch恐怖話系のスレの音声動画とか見てました。

いや、聞いてましたわ。

結構長い話で妖怪退治のやつでたぶん5つの動画に分かれてアップされるはず。

うち4つはすでに上がってるのでそれを見てました。

肝心の5つめがまだなので気になってしょうがないw。

それを見終わったあとは2Fの洗面所の掃除です。

流しとか電動歯ブラシの台を洗ったりとしてましたわ。

昨年中にやるはずだったけど、時間が取れなかった。

しかし洗面台はきれいにしておいたほうが清潔感あっていいですよ。

あ、鏡の掃除するの忘れてた・・。

明日やろう。

それからデスクトップPCを立ち上げてちょいとVRヘッドセットでいろいろと試してました。

やはり動画は目の前に映像が流れて迫力があります。

PVとか見ると最高です。

特に大好物のLOVEBITESのPVだとなおさらですよ。

で、VRヘッドセットの機能で一つ気づかなかったものがありましたよ。

通常外の景色は見れないものだと思ってたんだけど、なんだっけ虫眼鏡?の機能をONにすると外部のカメラから実際の世界が見れたのね。

白黒だけど。

まぁトラッキングするのに白黒が都合がよいのが理由なんだろうけど、この機能があれば結構便利。

ただしコントローラーで指した方向しか見れないのが面倒だけどな。

キーボード打てないじゃん・・・。

仮想キーボードはめんどくさいのよね。

けどやっぱり長くて2時間くらいが私の限度ですかねぇ。

疲れるんですわ。

没入感はあるものの、やはり作りものです。

Matrixの世界のようにはいかんのですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿