2022年3月11日金曜日

週末やぁ

 今朝は朝方から気温高め。

さらに昼から夕方にかけて温度上昇していきます。

ほどよい暖かさで春な感じですよ。

さて、作業のほうですが昨日に引き続きPG作業ですよ。

帳票出力指示画面機能がちょいと実装不足だったので完成まで実施。

その後、高崎のほうの社員に作業が振られたんだけど、その機能を実装する環境の準備が結構めんどくさいのよね。

誤って実装されたら困るので当方で開発環境準備しますよ。

こちらも帳票出力指示の画面と4つくらいの帳票新規作成なんだけど、標準機能への機能追加でなくアドオン機能になるのよね。

標準にある機能をアドオンの環境にコピーする必要があるんだけど、そのファイル数がぱないんですよ。

軽く400くらいあります。

アドオンの開発経験がない人にはまかせられません。えぇ。

で2時間ほどかけて準備してたんだけど、その高崎の実装担当が体調が悪いということで早退しちゃうし・・・。

来週からお願いしますよ。

さて、自分の作業に戻りますよ。

帳票機能3つあるんだけど、まずは1つ目です。

が、設計書が・・・。

どう見ても書いてある内容ではこの帳票出力できねぇよ。

設計者の程度が知れてます。

コードも書けない人が設計とか狂ってるだろ。

もう設計書は無視してコード実装していきますよ。

帳票が正しく出力できれば良いので設計書は無視です。

なんでこんなのが設計書書いてるのかほんと理解できないわ・・・。

半分ほどコード実装したところでお時間も18時半になってしまったので、本日の作業終了。

晩飯作りますよ。

本日は焼き鳥と厚揚げ焼きです。

健康的やねぇ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿