2022年3月26日土曜日

朝から雨~

 はい土曜日の朝7時です。

外は雨模様でございますね。

家の中は少々肌寒いんですが、外は蒸し蒸し感があります。

雨の感じは小雨よりやや強めで傘が無いと出歩けないって感じですよ。

昨日中に洗濯を終わらせて良かったですわ。

さて、コーヒーを淹れます。

いつも買ってきてるコーヒーはUCCかKEY COFFEEのレギュラーコーヒーのモカなんですが、最近内容量が減ってるような気がするのよね。

流石にレギュラーコーヒーは買い置きできないものなので、また豆のコーヒーも買っておこうかなぁ。

で、9時半になりいつもの買い出しに出かけます。

早い時間で雨なので走ってる車は少な目。

マックスバリュの駐車場に停車してる車も少な目。

まぁ客が少ないほうがレジも早く進むのでこれはこれで良いんだけどね。

けど早い時間帯だと惣菜コーナーの品数が少ないんよね・・。

あと30分くらい遅く出ればよかったですよ。

そして早々に買い物を済ませて帰路につきます。

家に戻った頃には雨も止んでいて、曇り空。

買い物してきたものを冷蔵庫に突っ込み終わったところでお時間は11時。

30分ほどまったりしたあと、少し早めのお昼にします。

母親には最近ココアを飲ませてますよ。

今日は暖かいココアに牛乳を加えたものです。

森永の純ココアって箱入りのやつなんだけど、母親も気に入ってるようです。

ココアってごぼうより食物繊維が多いらしく、血流をよくして足なんかのむくみも抑えたり、脳機能の改善なんかも期待できるらしいので飲ませ始めたんだけどな。

コーヒーよりはココアの効能のほうがよさそうだったので最近はよく飲ませてます。

さてさて、午後からはまったりしつついつの間にか寝落ち。

寝すぎた・・・。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿