2022年3月14日月曜日

帳票2本目開始。

 朝から気温高め。

なんか東京あたりは最高気温28度くらいになるとかどうとか。

長崎のほうは朝から少々小雨も降って、湿度高めなうえに気温も21度と高め。

なので半袖Tシャツでも特に問題なく過ごせましたよ。

だんだんと春が近づいてきてはいるんだけど、家の玄関前にある桃の木だと思われるのはまだ花は咲いてません。

昨年は12日に咲いてたんだけど、今年は日当たりが悪かったのか。

さて、作業始めますよ。

昨日に引き続き、帳票というかExcelへの出力帳票を作成していきます。

ASP.NetなのでWEB上でClosedXMLを使ってExcelファイルを作り、クライアント側にDLさせるという仕組みですよ。

午前中にはあらかたできたので、2本目の帳票の作業に入りましたよ。

しかし、設計書に書いてあることが不足してるというか、あきらかに未完成品・・。

なので設計者に連絡して見直してもらいますよ。

その間に出力指示画面と1つ目の帳票のエビデンス作成します。

結局定時過ぎまでかかってしまった。

作業が終わったころに設計者から設計書見直し完了したと報告受けたので、まぁ明日かな。

またSQLを見直さないといかんなぁ・・・。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿